てぃーだブログ › ニライカナイの風は三線にのせて

2014年03月30日

グランドフィナーレ




ついにフィナーレを迎えました。暮らしにアートin伊計島2。

目標を大きく上回る様々な数字には、

たくさんの出逢いと支えが満ち溢れています。

このイベントをお手伝い出来た事、

そして無事にこの瞬間を味わえた事に心から感謝です。

本当に素敵なイベントでした。

寄り添ってくれた家族や妹弟、友人にも心からのありがとうを!  



2014年03月28日

手びねりシーサー



暮らしにアートin伊計島。

二日連続で手びねりシーサーの実演を見学した甥っ子は、

ちゃっかり椅子まで用意してもらっていました。ほんとすみません。



後半、シーサーの顔を仕上げる場面。

シーサーの迫力ある顔とは対照的な表情をした二人の一枚は、

今回、私のお気に入りショットとなりました。

小橋川先生、本当にありがとうございます。
  


Posted by ユウ, at 16:27Comments(2)おでかけ・イベント

2014年03月27日

のんびり夕飯




いつもお世話になっている島のおっちゃんに

甥っ子をしばらくお預け。

迎えに行きがてら夕ご飯をご馳走になりました。



イベントメンバーも一緒に(笑)

お手製のソーキ汁です。



食後、シャイな甥っ子が何だか妙にくつろいでいます。

おじい、おばあが住む昔の家は落ち着くのかなー。  


Posted by ユウ, at 20:18Comments(0)美味・お気に入り

2014年03月26日

キッズスペース



暮らしにアートin伊計島。

早いものでもう後半です。

昨日、空港に迎えに行った甥っ子。

一人で飛行機に乗って石垣からやってきました。

なんだか満足気。

早速、今日一日この会場で遊んでもらいます(笑)

地元の子ども達が早くも甥っ子に接触。

恥ずかしがりやの彼はどうなることやら・・・   


Posted by ユウ, at 22:16Comments(0)おでかけ・イベント

2014年03月25日

暮らしにアートin伊計島2 始まりました。

暮らしにアートin伊計島。

連日、本当に多くのお客様がご来場くださり、会場は大変な熱気です。

今回は総勢40組以上の作家さんが参加。

沖縄で製作活動する素敵な作家さんが、

こんなにもたくさんいらしたなんて、本当に驚きと感動。

多くの刺激と笑顔をいただいています。 携われた事に、心から感謝。